よくある質問

back-icon

よくある質問

right-btn

Bumpinとは?

Bumpinは婚活・恋活・友活に頑張っている皆様をサポートするマッチングアプリです。
「いいね」による出会いに加え、「ステーション」、「バンプ」など、
様々な出会い方をご提供しています。

無料で登録できる?

Bumpinは安全で高品質な出会いをお届けするために、メッセージ
のやりとりなどの基本的な機能は月額定額制の有料プランで提供しています。
詳しくは料金プランをご確認ください。

トラブルに巻き込まれたら?

相手会員の報告にご協力ください。
24時間365日の監視体制で、迅速に調査・確認・対応します。
ご不安な場合は お問い合わせ までご連絡をお願いします。

サクラはいますか?

Bumpinにはサクラは存在しません。
24時間365日の監視体制で安心安全なご利用環境を提供しています。

Bumpinをやっていることを知人に知られたくありません

匿名での利用が可能です。
また、プロフィールも非表示にすることもできますので安心してご利用いただけます。

プロフィール写真はどの写真を使えばいいですか?

プロフィール写真は、なるべくあなた自身が写った写真を使いましょう。
出会いを探しているのはあなたなのですから、友人と写ったグループ写真
は避けましょう。また、顔が隠れてしまうサングラスもおすすめしません。
もっとも効果的なのは、ピントがしっかり合った笑顔の写真です。

プロフィールには何を書けばいいですか?

プロフィールは選択形式なので簡単にできます。
書くのが苦手という人は、好きなものや趣味などを書いてみましょう。
相手に求めるものなどでも大丈夫です。
できるだけ埋めてプロフィール情報を充実させましょう。

登録したプロフィール情報の変更はできますか?

一部を除いてのプロフィール情報の変更は可能です。
「ディスカバー」、「ステーション」、「バンプ」ページ画面の左上にある、
マイページの「マイプロフィール」から変更できます。
ただし、生年月日、性別は変更することができません。
間違えて登録した場合は、お手数ですが support@bumpin.co.jp までご連絡をお願いいたします。

プロフィール写真のメイン写真の変更方法

① 画面下部の「ディスカバー」、「ステーション」または「バンプ」を開き、
左上のアイコンからプロフィールを開く。
② マイプロフィールを開く。
③「写真」を開く
④ メイン写真を開き、右上のゴミ箱を押す。
⑤ 大きな四角い枠内の「+」を押し、「ギャラリー」または「カメラ」
を押し写真を選択する。
⑥ 左上の「←」を押し、新しい写真に変わっているか確認する。

プロフィール写真のサブ写真の設定方法

① 画面下部のディスカバーを開き、左上のプロフィールを開く。
② マイプロフィールを開く。
③ 写真管理を開き写真を開く。
④ 小さな四角い枠内の「+」を押し、「ギャラリー」または「カメラ」
を押し写真を選択する。
⑤ 左上の「←」を押し、新しい写真に変わっているか確認する。

サブ写真の削除方法

① プロフィールを開く。
② マイプロフィールを開く。
③「写真」を開く
④ 小さな枠内からサブ写真を選択する。
⑤ 右上のゴミ箱を押す。
⑥ 左上の「←」を押し、削除されているか確認する。

「バンプ」とは?

相手と直接会うために自分の位置情報を地図にポイントする機能です。

「ステーション」とは?

日本全国に設置されたカフェスポットにチェックインをし、
同じ場所 にいる相手とマッチングができる機能です。

「スーパースワイプ」とは?

あなたが相手にどれだけ興味をもっているかをアピールできる機能です。
相手に思いを伝えるためにスーパースワイプしてみましょう。

「メッセージ付きいいね」とは?

「いいね」と同時にメッセージも送信することができる機能です。

「いいね」された場合、どこで確認できますか?

画面下メニューバーの「いいね」欄の「相手から」から、
またはご自身のプロフィールページの「通知」から確認ができます。

間違えて「いいね」をしてしまいました。取り消しはできますか?

下記の手順で「いいね」の取り消しができます。
取り消し後、相手に通知がいくことはございません。
① 画面下部「いいね」メニューを開く。
②「自分から」を開く。
③「いいね」を取り消ししたいユーザーの「キャンセル」を押す。

メッセージ機能の利用条件は?

Bumpinではマッチングした相手とメッセージ機能を通じてやりとりをすることができます。

メッセージの送信方法

① 画面下部の「チャット」メニューを開く。
② チャット欄からメッセージをしたいユーザーを選択する。
③ 画面下部の「メッセージを入力してください」にメッセージを
入力し右にある送信を押す。

メッセージの確認方法

① 画面下部の「チャット」メニューを開く。
② チャット欄を開く。
③ メッセージが来た相手を押してメッセージを開く。

メッセージに既読機能はありますか

メッセージ既読機能はありません。

メッセージで画像を送信できますか?

メッセージ画面下部のメッセージ記入欄の左にある「写真マーク」
をタップすることで、画像の投稿ができます。
ただし、写真・ビデオ・GIFの送信は有料会員の方のみ有効な機能です。

メッセージまたは投稿した画像を削除したい

お送りいただいたメッセージを削除・修正する機能はご用意しておりません。
※カスタマーサポートにてメッセージを個別で削除する対応は行っておりません。

マッチングを解除することはできますか?

以下の手順でマッチングを解除することができます。
① 画面下部の「チャット」メニューを開く。
② マッチ欄から解除したいユーザーを選択する。
③ 画面右上の三点マークを押す。
④「マッチ解除」を押す。
⑤ 報告したい深刻な理由がある場合は、「レポート&マッチ解除」を選択し、理由をご報告ください。

マッチングするタイミングは?

Bumpinではマッチングする方法が 3 種類あります。
①「ディスカバー」…お互いに「いいね」またはスーパースワイプをしたとき。
②「バンプ」…相手からのバンプリクエストを承認したとき。
③「ステーション」…同じステーション内でチェックイン中のユーザーからの
メッセージを受け取ったとき。

マッチングした場合、どこで確認できますか?

画面下メニューバーの「チャット」欄の「マッチ」から、
またはご自身のプロフィールページの「通知」から確認ができます。

年齢制限はありますか?

Bumpinをご利用いただく条件といたしまして、規約 では
【満18歳以上(高校生を除く)方】のみとさせていただきます。

既婚者も登録できますか?

原則として、独身の方のみとなります。Bumpinでは趣味友達や飲み友達も探すことができますが、
健全にご利用 いただいている皆様に安心・安全な環境を提供できるよう、
ご利用の皆様 には 利用規約 をお守りいただいた上でのご利用をお願いしております。

相手を探すとき同性は表示されますか?

Bumpinは同性のお相手も探すことが可能です。

電話番号でも登録することはできますか?

新規登録時に携帯電話番号でもご登録は可能です。

ご登録後に電話番号の変更をご希望の場合は、
support@bumpin.co.jpまでご連絡ください。

メールアドレス登録の認証番号が届かない

メールアドレス登録の際に入力したメールアドレス宛に6桁の認証番号 が記載されたメールが送付されます。
認証番号が記載されたメールが届いていない場合は、下記の点をご確認ください。

① 入力しているメールアドレスに誤りがないかすべて半角で入力しているか、
前後に余分なスペースなどが含まれていないかをご確認ください。
②ドメイン指定受信やURL付きメールの受信拒否を設定していないか
上記の場合は「hello@bumpin.jp」のドメインから届くメールの受信許可
を行ってください。
③ 迷惑メールフォルダに認証番号メールが振り分けられていないか
迷惑メールフォルダをご確認ください。

上記をご確認いただいても認証番号が記載されたメールが届かない場合は、
設定にある「お問い合わせ」までご連絡をお願いいたします。

登録したメールアドレスの変更方法

① 画面下部の「ディスカバー」、「ステーション」、「バンプ」にある左上のプロフィールを開く。
② 画面右上の三点マークから「設定」を開く。
③「メールアドレス変更」を押す。
④ 登録済みメールアドレスと、新しいメールアドレスを入力し更新する。
⑤ 自動でログイン画面になるので、登録した新しいメールアドレスと
パスワードを入力しログインする。
⑥⑤で入力したメールアドレスのフォルダ内へBumpinから届いているメールを開く。
⑦ 認証番号と記載された6桁の番号をメモに控える。
⑧ Bumpinに戻り認証番号の欄へ上記で控えた数字を入力し、「次」を押す。
⑨ 利用規約等の画面が表示されるので「スタート」を押して始める。

本人確認とは?

Bumpinでは、コミュニティの安全と安心を確保する為に、
すべてのユーザーは2段階の本人確認を行う必要があります。
詳しくはアプリ内マイプロフィールの「通報&安全」から「安全」欄をご確認ください。
なお、いただきました個人情報 は下記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはございません
のでご安心ください。

ステップ1 顔認証確認
最先端の顔認証技術を使用して、顔写真からお客様がなりすましなどでない
実在の人物であることを審査します。

ステップ2 証明書確認
顔写真付き確認書類からお客様が18歳以上、またはなりすましでない実在の
人物であることを二重確認します。本人確認で利用できる書類は次の通りです。
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・マイナンバーカード(通知カードはご利用できません)

本人確認しなかったらどうなるの?

本人確認をしなければ、メッセージのやり取りなどほとんどの機能が
ご利用いただけないシステムとなっています。
お客様の情報を確認することで、なりすましや18歳以下の年齢詐称、悪質な
利用者の登録を防止することができます。本人確認をすることで安心して出会う
ことができ、安全にご利用いただけます。

本人確認の承認基準について

以下の場合、本人確認が否認される可能性があります。
内容をご確認のうえ、再度本人確認をお試しください。

ステップ1 顔認証確認の場合(自撮り写真)

  • 頭髪がお顔にかかって目元などが確認できない写真
  • 写真全体がぼやけていてお顔が確認できない写真
  • カメラで写真やプリクラ、証明書などを撮影した画像
  • 複数人で写っている写真

ステップ2 証明書確認(ご本人様確認書類)

  • 書類の原本ではなく、コピーや書類のスクリーンショットを撮影したもの
  • 書類に傷や汚れがあり、全ての項目がはっきりと確認できないもの
  • 書類が加工されているもの
  • 書類の有効期限が切れているもの

通知の確認方法

以下の手順で通知の確認ができます。
① 画面下部の「ディスカバー」、「ステーション」、「バンプ」にある左上のプロフィールを開く。
② プロフィール画面を下にスライドし、「通知」を開く。

通知のオン/オフの切り替え方法

① 画面下部のディスカバーを開き、左上のプロフィールを開く。
② プロフィール画面を下にスライドし、通知ボックス右でオン/オフの設定する。
(緑の時はオン、グレーの時はオフ)

相手を報告する方法は?

下記の手順から報告することができます。
① 相手のプロフィールを開く。
② 画面右上の3点マークを押す。
③「レポート&ブロック」を押す。
④ 通報する理由を選択。

問題を報告したらどうなるのか

お客様がご報告したお相手は、お客様のマッチ画面やディスカバー画面には今後表示されなくなります。
また、ご報告内容によりイエローカードもしくはレッドカードがお相手に通告され、
通告回数により強制退会などの措置が取られます。

Bumpinでは、24時間365日の監視・サポート体制により、
すべてのお客様に安心・安全なサービスを目指しています。
不適切な会員を見かけたら運営会社にお知らせください。
※問題が報告された場合、監視サポートチームに報告情報が送られます。

報告後の対応について

報告内容は調査確認を行い、利用規約 に基づき事実確認を行ったうえで、
記載内容の削除・警告やアカウントの停止等の然るべき措置を行います。
なお、ほとんどの場合、お客様は報告以上のことをするはなく、問題は処理されます。
さらなる情報が必要な場合にのみ、ご連絡させていただく場合がございます。
報告の内容が、当社の 利用規約 に違反する事実が認められないと判断した場合は、
虚偽の報告によってお客様が被害を受けることを防ぐため対応を行わないことがあります。

決済方法について

決済方法は2通りあります。

Apple ID決済をご希望の場合
Apple ID決済は、iPhone端末でアプリ版Bumpinから有料コンテンツを
購入する必要があります。
Apple ID決済には、「クレジットカード」、もしくはコンビニなどで販売されている
「iTunesカード」がご利用いただけます。
Apple ID決済でのお支払方法についてご不明な点がある場合、Appleサポートへ
お問い合わせください。

Google Play決済をご希望の場合
Google Play決済は、Android端末でアプリ版Bumpinから有料コンテンツを
購入する必要があります。
Google Play決済では「クレジットカード支払い」「キャリア支払い」
またはコンビニでご購入いただけるGoogle Playギフトカードを使用した
「Google Play残高でのお支払い」がご利用いただけます。
Google Play決済でのお支払方法についてご不明な点がある場合、Google Play
サポートへお問い合わせください。

有料プランの変更はできますか?

一度ご購入いただいた有料プランを有効期間内に別のプランに
変更することはできません。
そのため、有料プラン変更をご希望の場合は、現在購入している
有料プランの自動更新停止の手続きを行っていただき、
有効期間終了後にご希望の有料プランの購入を行ってください。

有料プランでできることは何ですか?

スーパースワイプやスポットライトのご利用が可能になる他、
無制限のいいねやメッセージの交換が可能になります。
また、ステーションやバンプのご利用にも有料会員登録が必要です。
なお、有料会員の方のみ受け取ったいいねから
お相手のプロフィールを確認することができます。

分割払いはできますか?

各プランの購入方法は一括払いのみとなり、分割での購入方法はできかねます。

購入した有料プランをキャンセルすることはできますか?

一度購入した有料プランのキャンセル・返金対応は行っていません。
ご購入いただいた有料プランは、有効期限までお楽しみください。

有料プランを解約したい

以下の手順に従い、有料プランを解約いただけます。

Google Play決済をご利用のお客様の場合:
①:「Playストア」を選択します。
②:「お支払いと定期購入」を選択します。
③:「定期購入」を選択します。
④:「Bumpin」を選択します。
⑤:定期購入を解約しますか?」の右下に表示される「定期購入を解約」を選択します。
※解約できた場合、有料プランの解約日が表示されます。

Apple ID決済をご利用のお客様の場合:
①:「設定」を選択します。
②:「設定」の画面上部に表示された自分のアカウント名を選択します。
③: AppleIDの画面で「サブスクリプション」を選択します。
④:「サブスクリプション」画面でBumpinを選択し、「サブスクリプション
をキャンセルする」を選択します。
⑤:「キャンセルの確認」のポップアップが表示されるので、「確認」を選択
すれば解約手続きは完了します。

注意事項
・端末上でアプリを削除されても、退会したことにはなりませんのでご注意ください。
・退会されるとやりとりされた履歴や設定及び、本人確認に関する全ての情報が
消去されます。
・有料プラン期間途中に退会する場合も月割り・日割りでの返金は致しかねます。

身に覚えのない請求が届いた場合

当社から請求書を送ることはございませんので、請求先には安易に連絡を
しないでください。電話、電子メール等で返事をすると、しつこく請求さ
れるおそれがあります。請求のメール等は証拠として念のため保管してお
いた方が良いかもしれません。

サービスのご利用を一時的にお休みしたい場合

Bumpinでは、一時的に利用を停止する「ひとやすみモード」をご用意しております。
この機能をオンにすると、すべての画面が表示されなくなり、すべてのユーザーから
あなたのプロフィールは完全に非表示になります。

「ひとやすみモード」オンの仕方
① 画面下部の「ディスカバー」、「ステーション」、「バンプ」にある左上のプロフィールを開く。
②「ひとやすみモード」をオンにする(緑色)。

「ひとやすみモード」解除の仕方
① Bumpinアプリを起動する。
② 画面のいずれかに表示されている「ひとやすみモード」を解除する(グレー色)。

退会後の再登録について

退会した端末をご利用の場合でも、再登録できます。
しかし、新規アカウント登録となるため、以前のアカウントのマッチングリスト
などは引き継ぐことはできません。
誤って退会した場合でも、退会手続きが完了するとアカウント情報は削除される
仕組みのため、アカウントの復元はできません。もう一度、新規アカウントを作成してお楽しみください。

アカウントを削除(退会)したい

以下の手順に従い、アカウントを削除して退会いただけます。
但し、アカウント削除 をしても、有料プランは継続されますのでご注意ください。
アカウント削除 と有料プランの解約を行いたい場合は、先に有料プランを解約し、
会員ステータスを「有料」から「無料」に変更してから以下手順に従って
退会手続きを行ってください。

【手順】
① Bumpinアプリ上の「プロフィールアイコン」を押す。
② 上段右上の「設定アイコン」を押す。
③ 下部の「アカウント削除 」を押す。
④ アカウント削除の理由を選択し、「消去」を押す。