よくある質問

function-like

初めての方へ

  • chevrons-right

    無料で登録できる?

  • chevrons-right

    トラブルに巻き込まれたら?

  • chevrons-right

    サクラはいますか?

  • chevrons-right

    Bumpinやっていることを知人に知られたく ありません

  • function-like

    プロフィールについて

  • chevrons-right

    プロフィール写真はどの写真を使えば いいですか?

  • chevrons-right

    プロフィールには何を書けばいいですか?

  • chevrons-right

    登録したプロフィール情報の変更はできますか?

  • chevrons-right

    プロフィール写真のメイン写真の変更方法

  • chevrons-right

    プロフィール写真のサブ写真の設定方法

  • chevrons-right

    サブ写真の削除方法

  • function-like

    機能について

  • chevrons-right

    「バンプ」とは?

  • chevrons-right

    「ステーション」とは?

  • chevrons-right

    「クエスチョン」とは?

  • chevrons-right

    「スーパースワイプ」とは?

  • chevrons-right

    「デートリクエスト」とは?

  • function-like

    「いいね」について

  • chevrons-right

    「メッセージ付きいいね」とは?

  • chevrons-right

    「いいね」された場合、どこで確認できますか?

  • chevrons-right

    間違えて「いいね」をしてしまいました。取り消しはできますか?

  • function-like

    メッセージについて

  • chevrons-right

    無料でメッセージを送ることはできますか?

  • chevrons-right

    メッセージ機能の利用条件は?

  • chevrons-right

    メッセージの送信方法

  • chevrons-right

    メッセージの確認方法

  • chevrons-right

    メッセージに既読機能はありますか

  • chevrons-right

    メッセージで画像を送信できますか?

  • chevrons-right

    メッセージまたは投稿した画像を削除したい

  • function-like

    マッチングについて

  • chevrons-right

    マッチングを解除することはできますか?

  • chevrons-right

    マッチングするタイミングは?

  • chevrons-right

    マッチングした場合、どこで確認できますか?

  • function-like

    デートリクエストについて

  • chevrons-right

    デートリクエストの送り方

  • chevrons-right

    相手からのデートリクエストの承認の仕方

  • chevrons-right

    相手からのデートリクエストをキャンセルの仕方

  • function-like

    Bumpinの登録について

  • chevrons-right

    年齢制限はありますか?

  • chevrons-right

    既婚者も登録できますか?

  • chevrons-right

    相手を探すとき同性は表示されますか?

  • function-like

    メールアドレスの登録について

  • chevrons-right

    電話番号で登録することはできますか?

  • chevrons-right

    メールアドレス登録の認証番号が届かない

  • chevrons-right

    登録したメールアドレスの変更方法

  • function-like

    本人確認について

  • chevrons-right

    本人確認とは?

  • chevrons-right

    本人確認しなかったらどうなるの?

  • function-like

    通知設定について

  • chevrons-right

    通知の確認方法

  • chevrons-right

    通知のオン/オフの切り替え方法

  • function-like

    報告について

  • chevrons-right

    相手を報告する方法は?

  • chevrons-right

    問題を報告したらどうなるのか

  • chevrons-right

    報告後の対応について

  • function-like

    有料プランについて

  • chevrons-right

    決済方法について

  • chevrons-right

    有料プランの変更はできますか?

  • chevrons-right

    有料プランでできることは何ですか?

  • chevrons-right

    分割払いはできますか?

  • chevrons-right

    購入した有料プランをキャンセルすることはできますか?

  • chevrons-right

    有料プランを解約したい

  • function-like

    請求について

  • chevrons-right

    身に覚えのない請求が届いた場合

  • function-like

    退会について

  • chevrons-right

    サービスのご利用を一時的にお休みしたい場合

  • chevrons-right

    退会後の再登録について

  • chevrons-right

    アカウントを削除(退会)したい

  • back-icon

    よくある質問

    right-btn

    Bumpinとは?

    Bumpinは婚活・恋活・友活に頑張っている皆様をサポートする
    マッチングアプリです。
    「いいね」による出会いに加え、「ステーション」、「バンプ」、
    「クエスチョン」など、様々な出会い方をご提供しています。

    無料で登録できる?

    Bumpinは安全で高品質な出会いをお届けするために、メッセージ
    のやりとりなどの基本的な機能は月額定額制の有料プランで提供しています。
    詳しくは料金プランをご確認ください。

    トラブルに巻き込まれたら?

    相手会員の報告にご協力ください。
    24時間365日の監視体制で、迅速に調査・確認・対応します。
    ご不安な場合はカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。

    サクラはいますか?

    Bumpinにはサクラは存在しません。
    24時間365日の監視体制で安心安全なご利用環境を提供しています。

    Bumpinやっていることを知人に知られたくありません

    匿名での利用が可能です。
    また、プロフィールも非表示にすることもできますので安心してご利用いただけます。

    プロフィール写真はどの写真を使えばいいですか?

    プロフィール写真は、なるべくあなた自身が写った写真を使いましょう。
    出会いを探しているのはあなたなのですから、友人と写ったグループ写真
    は避けましょう。また、顔が隠れてしまうサングラスもおすすめしません。
    もっとも効果的なのは、ピントがしっかり合った笑顔の写真です。

    プロフィールには何を書けばいいですか?

    プロフィールは選択形式なので簡単にできます。
    書くのが苦手という人は、好きなものや趣味などを書いてみましょう。
    相手に求めるものなどでも大丈夫です。
    できるだけ埋めてプロフィール情報を充実させましょう。
    プロフィールに含めるべきはない内容については、コミュニティガイドライン
    をチェックしてください。

    登録したプロフィール情報の変更はできますか?

    一部を除いてのプロフィール情報の変更は可能です。
    ディスカバー画面の左上にある、マイプロフィールの「基本」から変更できます。
    ただし、生年月日、性別は変更することができません。
    間違えて登録した場合は、お手数ですがサポートまでご連絡をお願いいたします。

    プロフィール写真のメイン写真の変更方法

    ①画面下部のディスカバーを開き、左上のプロフィールを開く。
    ②マイプロフィールを開く。
    ③写真管理を開き「写真&ビデオ追加」を開く。
    ④メイン写真を開き、右上のゴミ箱を押す。
    ⑤大きな四角い枠内の「+」を押し、「ギャラリー」または「カメラ」
    を押し写真を選択する。
    ⑥左上の「←」を押し、新しい写真に変わっているか確認する。

    プロフィール写真のサブ写真の設定方法

    ①画面下部のディスカバーを開き、左上のプロフィールを開く。
    ②マイプロフィールを開く。
    ③写真管理を開き「写真&ビデオ追加」を開く。
    ④小さな四角い枠内の「+」を押し、「ギャラリー」または「カメラ」
    を押し写真を選択する。
    ⑤左上の「←」を押し、新しい写真に変わっているか確認する。

    サブ写真の削除方法

    ①プロフィールを開く。
    ②マイプロフィールを開く。
    ③写真管理の「写真&ビデオ追加」を開く。
    ④小さな枠内からサブ写真を選択する。
    ⑤右上のゴミ箱を押す。
    ⑥左上の「←」を押し、削除されているか確認する。

    「バンプ」とは?

    相手と直接会うために自分の位置情報を地図にポイントする機能です。

    「ステーション」とは?

    日本全国に設置されたカフェスポットにチェックインをし、同じ場所
    にいる相手とマッチングができる機能です。

    「クエスチョン」とは?

    相手に質問と回答をしてお互いの相性度を測る機能です。

    「スーパースワイプ」とは?

    あなたが相手にどれだけ興味をもっているかをアピールできる機能です。
    相手に思いを伝えるためにスーパースワイプしてみましょう。

    「デートリクエスト」とは?

    マッチングした相手にデートのお誘いができる機能です。

    「メッセージ付きいいね」とは?

    メッセージと同時に「いいね」も送信することができる機能です。

    「いいね」された場合、どこで確認できますか?

    画面下マッチメニューの「いいね」欄から確認できます。

    間違えて「いいね」をしてしまいました。取り消しはできますか?

    下記の手順で「いいね」の取り消しができます。
    取り消し後、相手に通知がいくことはございません。
    ① 画面下マッチメニューを開く。
    ②「いいね」欄の「自分から」を開く。
    ③「いいね」を取り消ししたいユーザーの「キャンセル」を押す。

    無料でメッセージを送ることはできますか?

    無料でのメッセージ機能のご利用は月間10通までとなりますので、
    追加でメッセージを送信する場合はフルーツの購入が必要になります。
    「1フルーツ=1通」でメッセージをご利用できるようになります。
    ※仮にメッセージする相手が5人いた場合、1度メッセージを送ると
    5通となります。

    メッセージ機能の利用条件は?

    Bumpinではマッチングした相手とメッセージ機能を通じてやりとり
    をすることができます。

    メッセージの送信方法

    ①画面下部のマッチメニューを開く。
    ②マッチング欄からメッセージをしたいユーザーを選択する。
    ③画面下部の「メッセージを入力してください」にメッセージを
    入力し右にある送信を押す。

    メッセージの確認方法

    ①画面下部のマッチメニューを開く。
    ②マッチング欄を開く。
    ③メッセージが来た相手を押してメッセージを開く。

    メッセージに既読機能はありますか

    メッセージ既読機能はありません。

    メッセージで画像を送信できますか?

    メッセージ画面下部のメッセージ記入欄の左にある「写真マーク」
    をタップすることで、画像の投稿ができます。

    メッセージまたは投稿した画像を削除したい

    お送りいただいたメッセージは削除・修正できる機能はご用意しておりません。
    ※カスタマーサポートにてメッセージを個別で削除する対応は行っておりません。

    マッチングを解除することはできますか?

    以下の手順でマッチングを解除することができます。
    ① マッチ画面を開く。
    ② マッチング欄から解除したいユーザーを選択する。
    ③ メッセージ画面上のプロフィール画像を押す。
    ④ 画面右上の三点マークを押す。
    ⑤「マッチ解除」を押す。
    ⑥ 解除する理由を選択する

    マッチングするタイミングは?

    Bumpinではマッチングする方法が4種類あります。
    ①「ディスカバー」…お互いに「いいね」またはスーパースワイプをしたとき。
    ②「バンプ」…相手からのバンプリクエストを承認したとき。
    ③「ステーション」…同じステーション内でチェックイン中のユーザー
    からのメッセージを受け取ったとき。
    ④「クエスチョン」…質問と回答の相性度が70%以上になったとき。

    マッチングした場合、どこで確認できますか?

    画面下マッチメニューのマッチング欄から確認できます。

    デートリクエストの送り方

    メッセージ画面の「デートリクエストを送信する」を押し、デートしたい
    場所や日時を入力して送信することでデートのお誘いをすることができます。

    相手からのデートリクエストの承認の仕方

    メッセージ画面の「デートリクエストがあります」を押し、
    「承認」を選択してください。

    相手からのデートリクエストをキャンセルの仕方

    メッセージ画面の「デートリクエストがあります」を押し、
    「キャンセル」を選択してください。

    年齢制限はありますか?

    Bumpinをご利用いただく条件といたしまして、規約では【満18歳以上
    (高校生を除く)方】のみとさせていただきます。

    既婚者も登録できますか?

    原則として、独身の方のみとなります。 Bumpinでは趣味友達や飲み友達も探すことができますが、健全にご利用 いただいている皆様に安心・安全な環境を提供できるよう、ご利用の皆様 には利用規約をお守りいただいた上でのご利用をお願いしております。

    相手を探すとき同性は表示されますか?

    Bumpinは同性のお相手も探すことが可能です。

    電話番号で登録することはできますか?

    新規登録時に電話番号での登録は可能です。
    途中で電話番号の変更はすることはできません

    メールアドレス登録の認証番号が届かない

    メールアドレス登録の際に入力したメールアドレス宛に6桁の認証番号
    が記載されたメールが送付されます。
    認証番号が記載されたメールが届いていない場合は、下記の点をご確認ください。
    ① 入力しているメールアドレスに誤りがないかすべて半角で入力しているか、
    前後に余分なスペースなどが含まれていないかをご確認ください。
    ②ドメイン指定受信やURL付きメールの受信拒否を設定していないか
    上記の場合は「hello@bumpin.jp」のドメインから届くメールの受信許可
    を行ってください。
    ③ 迷惑メールフォルダに認証番号メールが振り分けられていないか
    迷惑メールフォルダをご確認ください。
    上記をご確認いただいても認証番号が記載されたメールが届かない場合は、
    設定にある「お問い合わせ」までご連絡をお願いいたします。

    登録したメールアドレスの変更方法

    ① 画面下部のディスカバーにある左上のプロフィールを開く。
    ② 右上の設定を開く。
    ③「メールアドレスを変更する」を押す。
    ④ 登録済みメールアドレスと、新しいメールアドレスを入力し更新する。
    ⑤ 自動でログイン画面になるので、登録した新しいメールアドレスと
    パスワードを入力しログインする。
    ⑥ ④で入力したメールアドレスのフォルダ内へBumpinから届いているメールを開く。
    ⑦ 認証番号と記載された6桁の番号をメモに控える。
    ⑧ Bumpinに戻り認証番号の欄へ上記で控えた数字を入力し、「次」を押す。
    ⑨「ようこそBumpin」の画面が表示されので「はじめよう」を押す。

    本人確認とは?

    Bumpinでは、コミュニティの安全と安心を確保する為に、
    すべてのユーザーは2段階の本人確認を行う必要があります。
    詳しくは通報&安全をご確認ください。なお、いただきました個人情報
    は下記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはございません
    のでご安心ください。
    ステップ1 顔認証確認
    ステップ2 証明書確認

    ステップ1 顔認証確認について
    最先端の顔認証技術を使用して、顔写真からお客様がなりすましなどでない
    実在の人物であることを審査します。

    ステップ2 証明書確認について
    顔写真付き確認書類からお客様が18歳以上、またはなりすましでない実在の
    人物であることを二重確認します。本人確認で利用できる書類は次の通りです。
    ・運転免許証
    ・健康保険証
    ・パスポート
    ・マイナンバーカード(通知カードはご利用できません)

    本人確認しなかったらどうなるの?

    本人確認をしなければ相手とのメッセージのやりとりができない
    システムになっています。
    お客様の情報を確認することで、なりすましや18歳以下の年齢詐称、悪質な
    利用者の登録を防止することができます。本人確認をすることで安心して出会う
    ことができ、安全にご利用いただけます。

    本人確認の承認基準について
    本人確認が否認された場合、以下の項目を確認し再度本人確認をお試しください。
    ステップ1 顔認証確認の場合(自撮り写真)
    頭髪がお顔にかかって目元などが確認できない写真
    写真全体がぼやけていてお顔が確認できない写真
    カメラで写真やプリクラ、証明書などを撮影した画像
    複数人の写真
    ステップ2 証明書確認(ご本人様確認書類)
    書類の原本ではなく、コピーや書類のスクリーンショットを撮影したもの
    書類に傷や汚れがあり、全ての項目がはっきりと確認できないもの
    書類が加工されているもの
    書類の有効期限が切れているもの

    通知の確認方法

    以下の手順で通知の確認ができます。
    ①ディスカバー画面左上のプロフィールを開く。
    ②プロフィール画面を下にスライドし、「通知」を開く。

    通知のオン/オフの切り替え方法

    ①画面下部のディスカバーを開き、左上のプロフィールを開く。
    ②プロフィール画面を下にスライドし、通知ボックス右でオン/オフの設定する。(緑の時はオン、グレーの時はオフ)

    相手を報告する方法は?

    下記の手順から報告することができます。
    ① 相手のプロフィールを開く。
    ② 画面右上の3点マークを押す。
    ③ 通報を押す。
    ④ 通報する理由を選択。

    問題を報告したらどうなるのか

    Bumpinでは、24時間365日の監視・サポート体制により、安心・
    安全なサービスを目指しています。
    不適切な会員を見かけたら運営会社にお知らせください。
    ※問題を報告した場合、監視サポートチームに報告情報が送られます。

    報告後の対応について

    報告内容は調査確認を行い、利用規約に基づき事実確認を行ったうえで、
    記載内容の削除・警告やアカウントの停止等の然るべき措置を行います。
    なお、ほとんどの場合、お客様は報告以上のことをするはなく、問題は処理されます。
    さらなる情報が必要な場合にのみ、ご連絡させていただく場合がございます。
    報告の内容が、当社の利用規約に違反する事実が認められないと判断した場合は、
    虚偽の報告によってお客様が被害を受けることを防ぐため対応を行わないことがあります。

    決済方法について

    決済方法は2通りあります。
    Apple ID決済をご希望の場合
    Apple ID決済は、iPhone端末でアプリ版Bumpinから有料コンテンツを
    購入する必要があります。
    Apple ID決済には、「クレジットカード」、もしくはコンビニなどで販売されている
    「 iTunesカード」がご利用いただけます。
    Apple ID決済でのお支払方法についてご不明な点がある場合、Appleサポートへ
    お問い合わせください。

    Google Play決済をご希望の場合
    Google Play決済は、Android端末でアプリ版Bumpinから有料コンテンツを
    購入する必要があります。
    Google Play決済では「クレジットカード支払い」「キャリア支払い」
    またはコンビニでご購入いただけるGoogle Playギフトカードを使用した
    「Google Play残高でのお支払い」がご利用いただけます。
    Google Play決済でのお支払方法についてご不明な点がある場合、Google Play
    サポートへお問い合わせください。

    有料プランの変更はできますか?

    一度ご購入いただいた有料プランを有効期間内に別のプランに変更すること
    ができません。
    そのため、有料プラン変更をご希望の場合は、
    現在購入している有料プランの自動更新停止の手続きを行っていただき、
    有効期間終了後にご希望の有料プランの購入を行ってください。

    有料プランでできることは何ですか?

    スーパースワイプは20回/月なので、
    いいねやメッセージなどの機能を無制限に使うことができます。

    分割払いはできますか?

    各プランの購入方法は一括払いのみとなり、分割での購入方法はできかねます。

    購入した有料プランをキャンセルすることはできますか?

    一度購入した有料プランのキャンセル・返金対応は行っていません。
    ご購入いただいた有料プランは、有効期限までお楽しみください。

    有料プランを解約したい

    以下の手順に従い、有料プランを解約いただけます。
    ① Google Play決済をご利用のお客様の場合:
    【手順】
    ①:「Playストア」を選択します。
    ②:「お支払いと定期購入」を選択します。
    ③:「定期購入」を選択します。
    ④:「Bumpin」を選択します。
    ⑤:「定期購入を解約しますか?」の右下に表示される「定期購入を解約」
    を選択します。
    ※解約できた場合、有料プランの解約日が表示されます。

    ② Apple ID決済をご利用のお客様の場合:
    【手順】
    ①:「設定」を選択します。
    ②:「設定」の画面上部に表示された自分のアカウント名を選択します。
    ③: AppleIDの画面で「サブスクリプション」を選択します。
    ④:「サブスクリプション」画面でBumpinを選択し、「サブスクリプションを
    キャンセルする」を選択します。
    ⑤:「キャンセルの確認」のポップアップが表示されるので、「確認」を選択すれば
    解約手続きは完了します。

    注意事項
    ・端末上でアプリを削除されても、退会したことにはなりませんのでご注意ください。
    ・退会されるとやりとりされた履歴や設定及び、本人確認に関する全ての情報が
    消去されます。
    ・有料プラン期間途中に退会する場合も月割り・日割りでの返金は致しかねます。

    身に覚えのない請求が届いた場合

    当社から請求書を送ることはございませんので、請求先には安易に連絡を
    しないでください。電話、電子メール等で返事をすると、しつこく請求さ
    れるおそれがあります。請求のメール等は証拠として念のため保管してお
    いた方が良いかもしれません。

    サービスのご利用を一時的にお休みしたい場合

    Bumpinでは、一時的に利用を停止する「ひとやすみモード」をご用意しております。
    この機能をオンにすると、すべての画面が表示されなくなり、すべてのユーザーから
    あなたのプロフィールは完全に非表示になります。
    「ひとやすみモード」オンの仕方
    ① ディスカバー画面左上のプロフィールを開く。
    ② 右上の設定を開く。
    ③「ひとやすみモード」をオンにする(緑色)。
    「ひとやすみモード」解除の仕方
    ① Bumpinアプリを起動する。
    ② 画面のいずれかに表示されている「ひとやすみモード」を解除する(グレー色)。

    退会後の再登録について

    退会した端末をご利用の場合でも、再登録できます。
    しかし、新規アカウント登録となるため、以前のアカウントのマッチングリスト
    などは引き継ぐことはできません。
    誤って退会した場合でも、退会手続きが完了するとアカウント情報は削除される
    仕組みのため、アカウントの復元はできません。もう一度、新規アカウントを作成してお楽しみください。
    もう一度、新規アカウントの 作成をお試しください。

    アカウントを削除(退会)したい

    以下の手順に従い、アカウントを削除して退会いただけます。
    但し、アカウント削除(退会)をしても、有料プランは継続されますのでご注意
    ください。
    アカウント削除(退会)と有料プランの解約を行いたい場合は、先に有料プランを
    解約し、会員ステータスを有料」から「無料」に変更してから以下手順に従って
    退会手続きを行ってください。
    【手順】
    ① Bumpinアプリ上の「プロフィールアイコン」を押す。
    ② 上段右上の「設定アイコン」を押す。
    ③ 下部の「アカウント削除(退会)」を押す。
    ④アカウント削除(退会)の理由を押す。